2014年01月26日

チャイでお茶のじかん

今日は・・・しとしと雨音。

雪の精と話し合いのあと?

私は、冬の季節になると、雪の精や春の光の精・命の音の精たちがお茶のじかんを楽しんでいる気配を感じるのです。笑い声が聴こえてくると季節の移ろいを感じてきます。

そんな、味わいをもらいながら、ソウルメイトの本を読み返し、私は呪文を唱え居間と音入れを磨く時間を大切に過ごす。

雪ん子たちが大空を舞い始めたので、外で薪割をしていた家族たちも仕事を終えお茶の時間にしました。
夫と私はミルクたっぷりのチャイ・子どもたちはミルクティーとみんな大好きなあんドーナツでほっこりとお茶の時間を楽しみました。

ゆっくりとできた休日のお茶のじかんのおかげで・・・また、あしたからファイトですね!!
posted by ぽっけ at 17:46| Comment(0) | ハーブティー | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

心機一転

新年明けましておめでとうございます。
今年もまあるい地球に住むすべての皆様に光多くそそがれますように。

新しいページが開きました・・・
(年末に夫が、知人から使っていないというパソコンを抱えて帰ってきて・・・ブログをまた再開したらと言ってくれたのもあって)

2014年元旦・新月の日に新たな気持ちを抱いたわたしです。

ハーブと向き合いながら「ハーブの言葉」を聴いて暮らす時間・・・「月の光」を感じながら暮らす想いを綴っていきたいと思いますのでよかったら覗いてください。

よろしくお願いします!!

新年発・・子どもと健康と幸の訪れを願って「ポマンダー」を作りました。

P1030020.JPG

今日は成人の日、成人を迎える青年たちに恥じないように私もおとなへの旅道をとしっかりと大地に足をつけて歩いて行こうと思う。


ラベル:ハーブ
posted by ぽっけ at 10:23| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
×

