2014年02月04日

ありがとう

今日は立春

でも
まだまだ寒いですね。

我が家の前の山がポロポロと剥がれてきている。
土肌が見えてきていて再生をしているように思える。

その姿を見ていると・・・自分の生きている旅道をまた、仕切り直しで再生の道を歩んでいるように感じて、私は大丈夫と思えた。
姿はなくとも、見えない温かいぬくもりのベールが私を包んでくれる。

そんな、私の移ろう想いに耳を傾けてくれる友の存在が私を潤わせてくれる。私に・・・友が同志が居てくれている。安堵。友が同志が居てくれているという安堵感を味わいわたしは嬉しい気持ちでいっぱい!!

ありがとう♪

右手が動かない・・・涙がポロポロと頬を伝う
右手さんと、今いっぱい対話をしながら「ありがとう・ありがとう」と唱う
針とギターの弦を奏でることが今は難しいけれど、ゆっくりと今は春の出展へのイメージの世界で奏でています。テーマも決まりつつ。

三月の新月の時お空を見上げましょう
きっと
素敵な夜空が待っているでしょう♪
posted by ぽっけ at 18:19| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分

今日は、節分。

大豆パワーを身体中いっぱいに感じている私。

季節の移ろうこの時に・・・お豆腐をはじめ、食卓にはいつもお豆さんに活躍していただいています。

更年期にも良いとか・・・

なので、今日の豆まきにもお豆さんで健康を願って「福は内・鬼さんはお外で」と捲きましょう。
  ○○個のお豆を食べるのはちょっと大変ですが・・・

タグ:豆まき
posted by ぽっけ at 17:17| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ハーブティーで春への移ろい

今日は春のような陽気を味あわせていただきました。

なんて気持ちがいいのでしょう。

昨日は小布施の町を通り、高山村の蕨温泉へ行って来ました。県外へ出たと思うような解放感の中、冷えていた身体の芯へ届くお湯の温かさを抱き、そのままお布団で眠る。

深い眠りから目が覚めた時の私は、何かが抜けたように身体も心も軽かった。

朝のひと仕事を終え、遅めの朝食を家族5人でいただく。

いつものお茶っ葉が無かったので、仕事へ行く娘のことや私達も出かけることを想い、ハーブティーを入れることに!!

春を迎える喜びを味わえるハーバルノートのお花いっぱいのオリジナルティー“flowers’breeze”に、ビタミンCもとれるハイビスカスを入れて、まっ赤なお茶をいただきました!

P1030051.JPG   P1030060.JPG

おいしかった~!

お茶の時間でこんなにも元気をいただけて嬉しい!!

午後の高校生たちのライブで、又元気を頂き、春のような陽気の中、蝶々になった気分で笑顔の私でした。

posted by ぽっけ at 19:13| Comment(0) | ハーブティー | 更新情報をチェックする