2014年03月17日

ルヴァンのパン

ルヴァンのパン屋さん

大好きなパン・・・パン・ド・カンパーニュ

P1030162.JPG   P1030183.JPG

昨日の姨捨へ行く前に寄ったのでした。

今度は、ゆっくりランチに行きたいです!
 ハーバルノートのハーブティーも置いてあります。
心地よい雰囲気の場に身を置くと・・・
 夢や希望が膨らみます。

ハーブの学び直し=続けていくこと

そして、パン焼きの夢を忘れずチャレンジ!!子どもとの夢を壊さないように温めながらチャレンジ!

ラベル:天然酵母
posted by ぽっけ at 20:37| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

姨捨・満月の宴

昨日は、急遽・・・私の旅道に光をあててくれました「忠英さん」の、十四日夜ライブに行ってきました。

姨捨・棚田を見下ろす長楽寺にてギターの音色にほろほろと。
昨日夫が、行こうか!と声をかけてくれたのも、今の私にとって必要なタイミングだったのでした。
嬉しかった。

「ふるさと」と「星に願いを」を「忠英さん」のギターと歌声を聴きながら皆と一緒に歌う。
そして、太一の曲・・・お彼岸前の切ない贈り物でした。

わたしの中の押し込めていた想いが涙として流れ落ち、今ここに居るという確かな存在をきちんと決めなければいけないんだ!ということを落とすためにこのお寺「長楽寺」に連れてこられたようでした。

P1030166.JPG   DSCN3104.JPG

いつか、ちゃんと、覚悟を決めなくてはならないことを・・・今、ここで決めなくてはならない

「忠英さん」の音の世界は、ハーブをうすーくお茶にした心への響きを感じ、濃くだして身体に届く味わいを感じるようだった。


言葉が出てこないままもいい


そして
わたしは、光を受け取りに出かけるところだった。

そこへ、ベルの音。友人のパートナー(この方も大切な友人)から、ハーブを届けてと電話がきた。支度をして、訪ねました。
寒い年末に友人が病に伏せてしまい、今、一生懸命身体の中に備わっている全ての力を大事にしながら、そこで、家族と共に病と付き合っている
周りの方たちができることを出し合いながら、見守る
私も微力ながらも、ハーブウオーターやハーブ達を持っていき友人の呼吸が楽になってくれたらな・痛みに寄り添えたらなと祈る思いでいます。


言葉がかけられなくても、ハーブの優しい香りとハーブの心強い言葉が私たちの架け橋です。
笑顔も一緒に届けられるように、私は身体の声を聴きながら整える。

高い空で過ごす、父と友が通った足跡に想いを馳せながら、ここに居る友人のことを
今日の「満月」のお月さまにお願いをする

そして、ちゃんと眠りましょう

明日も笑顔で会えるように

ありがとう・・・と♪

そして、私の大切なのら猫さん・・・ありがとう♪
ラベル:音楽
posted by ぽっけ at 17:56| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
×

