2014年04月05日

いちご大福もどき

子どもたちが・・・
三時のおやつにいちご大福もどきを作ってくれました。
生協のチラシにレシピが載っていて、おもちを使うのです!
あんこといちごの組み合わせは・・・本当に美味しい♪考えて下さった方に感謝です!
そして、バナナもあったのでのせてみたのですが家族はやっぱり「いちご」が人気でした。

P1030254.JPG

庭の草取りをしたあとだったので、身体が喜んでいました。
また、食べたいな。
posted by ぽっけ at 18:17| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

家族からの贈り物

私の誕生日に・・
  
  夫からは赤いミニバラを(お花を戴くのは本当に嬉しくてしあわせ)

P1030259.JPG
  
 娘からは大好きなピーターラビットのノートとラッピングセット、そして、つばたさんご夫婦の本を
(娘が「あしたも、こはるびより」のタイトルがとてもよくて、83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。と書かれた帯がお母さんにと思って」)なんて、言ってプレゼントしてくれました。

P1030256.JPG

これから、始める苗屋さんに向かって歩き出す私へのエールだと受け取りました。嬉しかったなぁ!!頑張らなきゃ!!
  
 そして、長男は頑張ろうとする姿を見せてくれる 次男は熱いチュ~をいっぱいくれました。

  ♪幸せ~♪

折り返しの年齢と更年期を味わい・・ゆったりと老後の暮らしを夢見て、今を楽しまなきゃ!
タグ:誕生日
posted by ぽっけ at 17:23| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする