2014年04月25日

ありがとう・・・in小布施

ありがとうのご報告が遅くなりました。
今日も良いお天気でした。

19・20日
春風に吹かれながら小布施にて出展してきました。
二日間とも雨の姿は現れなくて、おてんとさんに見守られながら・・・ときに風の大声を耳元に聞きながら緩やかに過ごしてきました。
作品はとても少なかったのですが、ペーパーサシェ作りのワークショップにはたくさんの方がハーブとお友達作りをされて、笑顔で元気になっていく引き出しの一段が増えて戴けたような感触を味わいさせていただいた「まど」です。

P1030375.JPG


今回のここ小布施では小学生~高校生の女子たちがmotherpocketのブースに寄って下さいました!!
とても、嬉しいです。言葉を介さなくても、思春期の頃の気持ちに寄り添えるハーブ達・・・

P1030359.JPG P1030360.JPG


それぞれの「その時の私」が必要な香りを直感でチョイスしていました。それぞれの方たちが選んだハーブ達の言葉は、応援だったり励ましであったり癒しであったりと、ちゃんとその方たちに寄り添う香りのサシェが出来上がりました!!


P1030351.JPG


P1030331.JPG P1030362.JPG

ハーブっていい!すごい!
今度はお茶が飲みたいです!お風呂にも入ってみたいです!
との、お言葉を戴けて「まど」は本当に嬉しく感謝でいっぱいです。

私のほうこそ
みなさま・・・ありがとうございました。

そして、境内アート×苗市を主催運営された方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

そして、私の大切な友人たち・・・
イメージアートを描いてくれた朋・ハーブクッキーを焼いてくれたnichi+nichiさん・ポマンダーなど私のクラフトを素敵に演出してくれるワイヤークラフトのkenkencafeさん・またまた私の作品を大切に並べられるエコクラフトのかご工房まささんち。。。他家族や友人の支えと励ましで、こんな大きなイベント会場にて出展することができました。

P1030302.JPG

P1030319.JPG

,

ありがとうございました。

また、ワークショップに参加していただいたお客様に小布施の美味しいところを教えてくださいました。
一度、教わったのですが・・・お客様が、ブースに戻ってきてくださいまして「この辺がわからないかな、と受付のところに小布施のマップが置いてあったから」と届けてくださったのです!私たち家族はとても、嬉しくて二日間の疲れとモンブラン好きの私たちは「栗のきテラス」でまったりして本当にとても味わい深く思い出に残るイベント出展になりました。

P1030380.JPG


「小布施の方々はとても素敵!小布施の町も・・・まどは小布施が好きになりました」
また、ゆっくり歩きたいです~

本当にありがとうございました。
posted by ぽっけ at 18:53| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする