2014年07月01日

ハーブバスのハーモニー

我が家で育った「カモミール」のハーブバスが出来上がりました!
今年は、みなさんにお分けできたので、我が家の分は今の梅雨時と夏の疲れが出るころに使えるくらいのハーブバス・お茶の分がいただけました!
冬に温まりたい時やほっこりとしたいお茶の時間に頂く分はハーバルノートさんのドライハーブを使わせていただいています。お家で足りない分やワークショップなどでも使わせていただいています。
ハーバルノートは、いつも、そこに在り安心して購入できるショップ。自分で居られる寄れるオアシスな場が有るということは本当に私にとって幸せなことなのです。そこで、学び・気付き・動きに繋がって、今ここに私がいる。学びの場が私を成長させていただき自分を信頼することを味わいます。その時の私の在り方が明るい光へ向かう。暗い光を知り味わった私に贈り物を戴けたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
さ~!
月の光も
おてんとさんの光も
命の雨粒も
み~んな
大切な灯
これから、母の介護も私の暮らしの中で大切なこと
ハーブとアロマテラピーの学びを使わせていただいて
少しでも、笑顔が続きますように
寄り添えたら・な!と思いながら
出店に持って生きたい
ハーブのクラフトを
少ししかできないかもしれないけど
心を込めて作り始めます。
posted by ぽっけ at 21:47| Comment(0) | ハーブクラフト | 更新情報をチェックする

ハーブの苗たち

今・・・ぐんぐん大きくなっている
ハーブ苗
ハーブ染めもしたいので、わたしの「sallys garden」と畑に引っ越しをしました。
ちょっと、左側に痛みを抱えながらの作業ですが・・・私にとっては癒しと学びと気分転換になるのでお庭に出るのが楽しみです!

出店まで苗を大切に育て、バトンを渡せることを願っています!
苗を育て使ってくれる方がいらっしゃるといいのですが・・

素敵な縁を待ちながら、ここにいる苗たちと過ごしています。


タグ: ハーブ
posted by ぽっけ at 18:05| Comment(0) | 苗屋さん | 更新情報をチェックする