2014年08月23日

mukasinokioku

眠っていると
「ねーねー」と起こされる
眠い目をこすりながら「何?」と起きると
むかしのむかしの
 いつのことなのか、記憶がない映像
夢の中でした

「あっ!」

と、思ったのは今さっきの時間

むかしむかしの
わたしの
ちいさな頃の出来事だった

せつなくて
懐かしい

母はいまもあちらとここを
  行ったり来たり
わたしは、どうなるの?と聞いてくる

待っててね
と、答えるのが精いっぱい

つきのまどをひらいて
 ひかりを
  いただこう

きっと、
まどをあけたから
爽やかな風が吹いてくる

そう・・・信じてる

ありがとう♪
posted by ぽっけ at 18:13| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

sorakaranohikari

きょうの
蒼い空
なんて・・・
あおく・たかく
向こう側に呼ばれる
こちら側に来たいという
声に
まっすぐに
答えたい
もう少しで
秋の薫りへと移ろう頃に
まっすぐに
お返事できますように


きょうも
ありがとう


posted by ぽっけ at 17:38| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ハーブと家族と

きのうは
長男の誕生日
26歳になりました
わたしも、26さいになったのか・・・まだまだ、頼りない母

息子は私がハーブと共に暮らしている姿を喜んでいてくれる
わたしも
息子がいろいろと切ない旅道を歩くたびにハーブの力と音楽の力等々に助けてもらいながら私も一緒に歩いていく
26年間もたったんだ・・・
その間に三人の母にしていただいた
わたしの私たちのところへやってきてくれた
ありがとう♪

その想いを味わいながら
入院している、母のところへ行ってきます
母へ・・・
光となるまで、傍らにいたい
今は、その想いを抱き暮らしている

そして
わたしは光となるよう
外側へ出展する際のハーブのお守りをちくちく縫い縫いする日々です



おおきな
雨粒が川へ・・・
畑へ・・
通るこの大きな天風
  
祈る思いで
  空を見上げるばかりです








posted by ぽっけ at 17:30| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ひかりへ・・・


ことの葉っぱ


ハーブガーデン
 わたしの庭
ティートゥリーで濯いだ洗濯物が揺れる

なんて
素敵ないろいろ*色

いろいろな「こと」が織りあい
いま
わたしをまとう
光の反物を織る・・・
旅道の途中

posted by ぽっけ at 13:30| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

週末の続きの巻

盛りだくさんの日曜日

きょう、急に久しぶりにあのパン屋さんに寄りたいと言って寄ってもらうことに・・・
虫の知らせだったんだ*私の目からは大粒の涙がポロポロと零れ落ちる
私のむかーしの記憶から、ずっと、知り合いだったのかもしれない。また、あいましょうね!

そして、映画・・・「思い出のマーニー」を見てきました!
いま、上映中なので感想は控えときます・・・ね。

映画音楽もよかった!村松さんのピアノの音色にうっとりです・・・
スクリーンを駆け抜ける景色や大岩さんちのお家にもう、わたしはそこで住みたくなっています!
そこでハーブと本のお店を開いて・・・
そう思いを馳せていたら、虹色堂のイメージがドンドン膨らんできて・・・始終、にかにか♪のまどです。
母の事も考えながら、子どもの育ちにあわせて、構想中・・・(近い将来??)

そして、最後にカミツレの温泉で身体を温めてきました。
その日の出来事を振り返りながら、カモミールの石鹸で身体をくるくる
ありがとうの言霊をのせて、くるくるくるくる♪マッサージ。
下半身が、いま、とても冷えている。不調はそこからのサインでもあることが温泉をあがった時の私の身体が赤みと痒みとして教えてくれました。
お風呂のじかんは、私のからだとこころが真っ直ぐになってもらう時間!ハーバルバスのお勧めです!
ぜひぜひ、良かったら、ハーブのあるお風呂の時間を楽しんでくださいね!


ありがとう♪




海の近くへキャンプしながら、旅に出かけたいと思っています。

タグ:映画 ぱん
posted by ぽっけ at 13:47| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする