2014年08月24日

ハーブ*sallys garden

このところ
雨が続く予報が新聞でみるものの、おてんとさまのお顔がいてくれました
レモンバーベナの葉っぱ一枚を枕元において、お盆からやり過ごしていましたが
続く月のもので、ダウン。昨夜、助産師の友人に励まされて・・・気持ちも落ち着きました。ありがとう♪友よ!!
自分のできる事で(ちょっと、オイルは強烈すぎて今回はお休み)寝床で自作の小豆のピローを温め目とお腹にのせて瞑想していたらゆっくりと入眠。
朝起きた時には何とか起き上がれるほどに・・・年齢を考えていかなくてはなりませんね。
起き上がれたもので、きょうの午前中、おてんとさまが上で笑っていてくれたので・・・
この夏最後になるかも、と、畑仕事も兼ねて紫蘇ジュースを作りました。
ゆっくりしなさいと友に怒られちゃいましたので、作ってくれたのはほとんど旦那さんでした。スミマセン。
  でも、娘は、苦手と飲まなかったのに少し手伝ってくれました。
  いつのまにか、はまっていて、赤紫蘇だけのを作ってよ!とリクエスト。
嬉しいなぁ。夏バテに、アレルギーにも?いいとかで・・・我が家の紫蘇ジュースをあと残す長男にも飲んでもらえたらば?と、ひそかに願う母ですが。
私と夫は、青シソ入りのスッキリタイプを好んでいますが
赤紫蘇だけのはおみずで割ってもおいしいが青シソ入りのは炭酸で割ったり、牛乳や豆乳で割っても美味しいです!
今日は、赤紫蘇だけでしたが、もう一回青シソ入りを作って畑も秋を迎えようかなと思います!

そして、草刈り機がまたもや動かなくなってしまい(昨日の小中学校の草刈り中に・・・)、きょう、息子に修理を頼んでみたが、もうほとんどの部品が古くて残念だがとのこと。使えるものは、修理をして使う我が家は、修理に出したばかりの草刈り機でしたが、ここで・・・「ありがとうの時期が来たのかな?」と、思いながら私の大切なこのスペースも夫に助けてもらいながら、明日の新月に向けてギュッと、腕をバンドで捲いて鎌で手狩りして、ハーブ*sallys gardenの庭仕事ができました。
ほっ。

そしたら、恵みの雨

今夜のお天はどんな匂い?

あしたの蒼は何色かしら?

きょうも、ありがとう♪
ラベル:ハーブ
posted by ぽっけ at 17:47| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
×

