2014年09月09日

わが子のすべての子の旅道にブラボー♪「かみさまとのやくそく」


     
ずっと、自分が思い忘れられない記憶は・・・
・・、この世界で生きるためのシナリオだったことが、お腹の奥底でいつも待っている光の子に通じてストンと治まった・収まった・納まった。(もっと、深いもので、まだ、言葉にはおちていませんが・・)

何とも言えない、絶妙なタイミングの日々
必然の響きあい
本当に感謝です!
そして、わが子からの体内記憶の語りも今の育ちも愛がいっぱい!
光になっていったこどもの光にも愛があったことを身体で感じている。
こんな、タイミングの日々の時間の中で、わたしは、「虹色堂」を絶対にオープンするんだ!!と、覚悟ができました!
この、感動と気持ちを忘れないように今の私の細胞に語りかけよう

てとてさん、ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお手紙は(ブログ)・・・50歳になる私への手紙でちょっぴり、切なくて暗い?手紙になってしまっていますが、これも、ハーブのおかげで、またご縁のある方からのシェアを戴きまして、ますます、更年期から移行していく人生の旅道を歩むわたしへのありがとうの手紙なのです。けれど、ハーブからのメッセージを通してのお手紙も続いてポストに入れていきますので、もし、良かったら、読んでみてくださいね。

さ〜、きょうは満月*スーパームーンです
夜空を眺めておつきさまの光を浴びながら・・ぜひ、素敵な、月夜のお時間を過ごしてくださいね♪


これから、ちょっと、夕方のお茶の時間に!
きょうのお茶は「レモンバーベナ」の葉をひとひら、お気に入りのカップに浮かべていただこうと思います。


きょうも、見に来て下さりありがとうございます!
posted by ぽっけ at 16:21| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

中秋の名月・十五夜

今日の十五夜・・・まんまるお月さんは天にお顔を見せてくれるかしら?
   (明日はスーパームーン・「ドキドキ・わくわく」)
ぜひ、お天を見上げてみてくださいね。いつも、そこにいて見守ってくれているお月さまを・・・
お月見だんごは作れなかったけれど、今日は地元のお友達主催のアロマタッチ講座&nichi+nichi oneday cafeの素敵で美味しく癒される時間を過ごさせていただきました!香りと精油の力を、そして、お野菜などの食材の七変化を楽しみながら、ほっこりする美味しいご飯で元気と感激を、また・・・この時に味わうことができて、本当に感謝です!ありがとうございました♪
まども・・・在庫はないので、むくむくとイメージしているデザインをいよいよ、手が心が動きだし月末のイベントに向けて頑張ります♪
  よろしくお願いいたします。
posted by ぽっけ at 17:51| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

秋の出展へ向けて!

きょうは、肌寒い一日でした
そして、亡き父の誕生日です。亡父との対話の時間をもちつつ、涼しくて目元もスッキリしているので、読み返したかった本や気になる記事を読んだりと何と!3冊の本を読み、心から納得させていただき目元だけでなく心もスッキリした今日でした!ありがとう♪父さんも喜んでくれたかな?病院にいる母と父の事を話すことができなくて申し訳ないなと思いながら、父さん・・母さんに会いに行ってねとお願いします。

満月を前にして・・・
「空」になっているまどですが
今月、三つのワークショップをさせて戴くことになっています。10月は二つ。
ひとつは、「ハーブ石鹸作り」ふたつめは「空」みっつめは「ハーブとスパイスを使って自分で描く和紙のサシェ(香り袋)作り」なのですが、ふたつめのワークショップ日和はわたしの中でとても温かい風がぐるぐる吹いてまわっています。。。風車のような。
「空」と書きましたが「空(そら)のように広く碧い気持ちなのです」きっと、この日のワークショップにてさせて戴くベストタイミングなハーブの時間がやってくると信じています!
どの、ハーブのある時間も幸せであってほしいと祈りながら準備をしていますので、是非、お逢いしましょう♪

詳しくの出展のご案内後ほどアップさせていただきますので、良かったら覗きに来てください!
「水辺のマルシェ」*「まつもとアースディ」

きょうも、見に来てくださりありがとうございます!


posted by ぽっけ at 17:43| Comment(0) | ハーブクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

野外フェス・・つづき

新潟へ
お天気の心配を抱えながらも、一筋の光に願かけて家から3時間半?の道のりを走らせ、念願の野外フェスに行ってきました!
会場に入るまでの長い時間の中・・・フィールドからは聞きたい西川さんの声が・・・「始まってしまった」
と思うものの、そこからは、トントン拍子!!
走って走って、屋根つきの二階席へ・・「にしかわさーん!」と、黄色い声を送ってきてしまいました!
続く、なおとさん!なおとさんのフレンドリーな対話的なステージに心が躍りわたしも、そうでありたいなと思う時間でした。ありがとうございました。
いろんなジャンルのアーティストを聴きながら、本命のコブクロさんのステージはスタンドからグラウンドへおりて、夕暮れの中聞き惚れて涙も流れ、わたしのなかの内なる子どもも一緒に喜び、癒されて、本当に行けてよかった!野外というお天のしたで、大好きな大切なメッセージをコブクロさんからいただけたことは、本当にこのタイミングで最高のギフトでした。
ありがとうございました。
そして、せかおわさん・・・にも、大切で大事なメッセージを受け取らせていただきました!ありがとうございました!
コブクロさんやせかおわさんのステージでは夕暮れから夜の世界へ入った時間でのステージだったのですが・・グラウンドで聞いている人たちもですが、振り返ってみると、スタンドで聞いている側の方たちが光を照らしているのです(スマホやペンライトなど)、なんて、素敵なんでしょう!その光の姿が蛍の光のようでもあり、とても、幻想的な風景に心打たれ、清い光を浴びた印象でした!
お天気にも恵まれ、時に照らす強い日差しにもめげずに・・・とても、良い時間でした!
自分も家族も喜ぶことをこれからも大切にしていきたい。
そして、みなさんも!

きょうも、見に来て下さりありがとうございます♪



 
posted by ぽっけ at 17:46| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

ちいさなタッジーマッジー

なんと、昨夜
ぽろっと
おちて・・・
きょう
歯医者さんに
行ってきました(予約が取れないほどの歯医者さんですが少しの時間でも枠があいていてよかった!感謝です。ありがとうございました。)
あさ、
車にのりこみ、さ〜行くぞとエンジンをかけると肩をとんとん・・
ハーブに呼ばれました
「あっ!」と車から降りてハーブ達が連れて行ってと言う声が聴こえたので、ちいさなハーブの花束をガラスの瓶にいれてみました。そして、あそこまで行くんだからとずっと行きたかった「まなやさん」にもちいさなハーブのタッジーマッジーを作ってみました。
歯医者さんですっきりしてから・・・美味しい身体も心もほっこりするランチを戴いてきました!(おいしかったです!ありがとうございました)
その、まなやさんに、大好きな友が厨房にお手伝いで入っていて、喜びも倍増!!そして、ご縁を戴いた方々もいてびっくりでしたが、「歯」のおかげで、とってもあったかい時間を過ごしてきました。

きょうも、ありがとう♪




posted by ぽっけ at 17:56| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする