2014年11月14日

nichi+nichiさんのりんごとシナモンのお菓子


あしたはワークショップの日
ワークショップを終えた後のお茶の時間は、
わたしもメンバーもスタッフさんも楽しみにしている時間
今回も、ワークショップにちなんだハーブの材料とイメージで
nichi+nichiさんに作っていただきました

今回はポマンダー作り
なので、りんごとシナモンのお菓子
アップルパイ・スコーン・パウンドケーキなんかはどう?と提案をしていただき悩みに悩んで
「パウンドケーキ」にしてもらいました!メンバーさんと一本のパウンドケーキを切り分けてのお茶の時間がとても楽しみです!

「身を守って下さる」と言われる香りのハーブクラフト*ポマンダー

 わたしも
 あなたも・・・
  夢を描く旅人

ポマンダーに語りながら作れるといいなぁ

きっと
ハーブと果実とスパイスの香りと言葉が
聴こえてくることでしょう♪

とと・・・
あしたのお楽しみのお話でしたが
ぜひ、あしたのハーブティーもりんごとシナモンも入るブレンドともう一つはローズヒップやレモンバーベナなど5種類ハーブのブレンドティーを用意していますのでお楽しみに!
お待ちしていますね♪


ありがとう♪


タグ:焼き菓子
posted by ぽっけ at 17:20| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする