2016年02月17日

朝の笑顔

今朝は・・・
いえ、今朝もアラームが聞こえず家族の声で起こされてしまいました。
けれど、なんだか嬉しくてにんやりとしている自分のなかの内なるちいさなこどもの笑顔がまとっている。
久しぶりの感覚
みた夢も会いたいな~、お茶を飲みながらお話をしたいな~とおもっていた方おふたりが会いにきてくれたんですよ
なんて、嬉しい朝なんでしょう

そして、朝のお弁当つくりを終えて七時前に出勤で家をでる夫と娘を送り出してからの、新聞タイムをお茶を飲みながら楽しんでいたら、、、
おきてきた息子が、おはよう!と母さんに抱きついてきました。充電中の息子の顔を見るとにこにこしている
。そんな息子の笑顔が嬉しい。「お母さん、いい夢を見たんだよ!」と伝えてくれる。そんな息子の笑顔が嬉しい。愛おしい。いつも、またやな夢だったとどんよりな表情だったので、「どんな夢だった?」と聞きたかったけれど聞かず・・・息子に、いい夢だったことを味わってほしいとおもう。自分におりてきた、いいことをいっぱい感じてためてほしい。そのことが、自分を信頼に近づけてくれるから。

二人で過ごすじかんの始まりに笑顔があった
外はちらりと雪が舞いそうな空模様・・・
きょうは、何をして過ごそうかな~
楽しみな予感

10時のお茶は
息子にお願いをして、おやつを作ってくれるという
「ハーブの蒸しパン」
わたしは、なんのお茶を淹れようかしら





posted by ぽっけ at 08:41| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
×

