2016年02月23日

マレットゴルフへ・・・

外は青い空・・・
息子が遅くに起きてきて、青い空を見たらマレットゴルフへ行きたい!というので(家に居たくない
と言い出す)朝昼兼用ご飯を食べて出かける。
いつものところは、本日使用禁止の張り紙・・・行った所がない場所に足を運んでみようと、行ってみたら、すごい人だかり。その様子でしり込みする息子だったが、なんで人がいっぱいなのか聞いてみようと近くにいらしたご婦人に尋ねてみると「大会だったのよ!」と言う。こんな時期に?と、思ったが皆さん冬のこもったからだを動かして気持ちよさそうです。「今、終わったところだから、コース出られますよ!」と教えてくださったので、短いコースを一回りしました。けれど、またまた人がたくさんこられたので、息子はやめる!と。無理をせずに、今日のマレット時間は終了!
久しぶりに、外でからだを動かしてみると気持ちがいい!!

春色へ染まる前・・・
自分のからだとこころの声を聴きながら「氣」をためて、迎えられたら幸せ♪
わたしのまえにいるむすこは、わたしのなかにすむわたしのすがた
たいせつなむすこはたいせつなわたし
あしたは楽しみにしていた講座だったのだが、、、今は無理せず予定は入れられずの時期と受け入れる
あしたはあしたの風が吹く・・・
きっと、笑みの浮かぶじかんがくることと思っている
大丈夫♪ 

そんな息子が選ぶ精油はペパーミント
いつもペパーミント・・・
  心も頭もクリアになって自分に戻っていくのをわかっている
あの子は、うまれたときから知っている
自分が必要なことものを・・・

だから、大丈夫♪

そのことを、守り近くに寄せていくのが
  できること。していくこと。
そんなことを、胸に抱く母としてのわたし。

三人のわたしを選んで生まれてきてくれた子供たち、わたしへのメッセージを全身で受け取り
奇跡な「今」というじかんを楽しむことを忘れずにいたい

きょうのわたしが選んだ精油はローズマリーとマンダリンでした。



ありがとう♪



posted by ぽっけ at 18:26| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする