2016年03月10日

ふゆのなごり ふゆのなごり

うってかわって、今朝のsallys gardenは白く染まる。

ハーブ、チューリップ、花々たちの芽吹きのうえに白いお布団、びっくり!!半面わかっているから大丈夫と知っているかのように地のお布団に身を委ねている植物たち。

薪ストーブの傍らでぬくぬくしているハーブたちは新芽がたくさん、かわいい赤ちゃんがいっぱい生まれています。めをかけ手をかけてあげて健やかに育ってほしい。

今月は新しいリズムが入ってきているので、冬の浄化とあわせて花粉症の症状も出てきたり眠くて仕方ないこともあったり動悸がでていてやすみやすみでないと寝込みそうなほどでありますが、なんとかすこしのくしゃみと眼のかゆみと付き合っています。
わたしは・・・咳っぽいときやいがらっぽいときとかくしゃみにはきんかんと大根とれんこん、かりんの蜂蜜漬けも!
眼にはアイブライトとエキナセアのお茶を飲み残ったお茶で洗います。
眠気覚ましにはなんといっても、あかちゃんミントを摘んで噛み噛みしてこめかみにベビーレモンバームを貼ってます。
(頭痛いときや偏頭痛のときは梅干が最高!でも、よくカピカピになった梅干貼ったまま外出をしてしまって焦ったりしますが、よくはがれないもんだと苦笑)

季節の変わり目には美味しく日々のハーブティーや野草茶を戴きながら、からだの奥底の泉にためてめぐり
自然へと流れて還っていきます。


きょうは、午後からの仕事前に息子と絵を書きますよ!
ワークに使う見本作りです。
息子のなかから出てくるアートの世界と音の世界の大ファンのわたしは、わたしのハーブの世界とコラボを夢見ているのです。このことは、我が家族は一致していて・・・虹色堂が近し♪夫も娘も長男も好きなこと、やりたいことで応援してくれる、なんと、心強い!


いまをいきるこどもと
還る日まで・・・・




posted by ぽっけ at 09:18| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。