2016年04月13日

ハーブと自分スタイル


うつろいつつ
音と香りに包まれて過ごす中・・・
平行して起こるおめでたいことに、寂しさとともに泣いているわたしがいる
けれど
今週末小布施にでかけるわたしは、
あらためて、ハーブとともに居るわたしの立ち位置が見えてきた
すこし、さびしいブースかもと思いながらも木々や地の花・葉、飛び交う鳥やちょうちょや虫たちのハーモニーに応援してもらいながら、ゆるゆるとそこにいたいとおもっています。
気張らない自分とそのまんまのじぶん、ほんとにハーブの世界と出会えてよかった♪


この、イベント終わったら苗つくりとおうちの片付けのじかんに集中
母に来てもらいたいから、そして、あたらしい旅にでるので・・・
いっきに、片付けのときをいただきました。
自分が動かなきゃいけない、でも、動けないと自分を責め続けてきたけれど、
「今だ!」と、家族の動きでタイミングがやってきたのです。
これも、ソラからのおはからいと受け取って、「いま、ここから」の気持ちで家族ひとつになっていく。
そんな、気持ちをあじわっていたら、結婚して29年、家族の旅路も幸せに向かって歩ませていただいているんだな〜と、つらくくるしかったことも、このためにあったんだと実感している、あのときは、ほんとにつらかったから・・ソラにお月さんにありがとうです。

さ〜、こどもを送り、午後は最終の「ハーブティーの袋詰め」「ポマンダーのお飾り」へと気持ちを向かいます。
そこで、いつも、きもちを今に向けるのに、バジルティーにお世話になるわたし。
すっきりとして、おひさまの熱い香りが染み込んできて元気になってきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末、写真を撮ることもできなかったもので、こちらでご紹介ができずすみません。
でも、なんとか、載せられたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

小布施:玄照寺にて
  「13th 境内アート小布施×苗市」

ワークショップは
 *森のポプリ
 *リネンでつくるちいさなサシェ(香り袋)
 *ハーブのオーナメント
 *他、展示品の中からチョイスしたいと思っています

   すこしだけ、苗ももって行きます!


春の散策を楽しみながら、良かったら寄ってください♪


ありがとう♪
posted by ぽっけ at 09:20| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする