2016年05月31日

きょうは・・・結婚記念日


きょうは結婚記念日
丸29年、お付き合いをいれると33年ほど夫と連れ添っています。
本当にいろいろあったなぁ〜つい、このごろも危機?
なんて、ことある事に泣き虫さんになる
他界して、七年の父
特にここ半年ほどはただ目を閉じただけでも父の顔が映るのです。
今朝も目覚めの脳裏に出てきた父、、、
どうやら、ソラからメッセージがあるらしい
いや、まだソラに還れないのかもしれない・・・
と、感じつつの日々を過ごしているわたしに何か申したいようだ。
けれど、まだまだわからない、聴こえない
そんな、すっきりしないなか・・・
ひとつだけ、もしかして?とお腹のなかに住んでいるもう一人のワタシからわたしへ伝わってくる聴こえてくることがある。もし、それが当たっていたらどうしようと、動揺している。
それと、結婚記念日というきょうがリンク??
いや〜それはないでしょう!
と、おもいつつ、このことはまたいつか
そして、
もしかして、今夜は・・・大雨になる?
じつは、娘が弟を見てあげるから食事に行っておいでよ!と、お父さんに言ったそうで
夫からお言葉に甘えさせてもらおうなんて、言うもんだから、わたしはビックリ。
毎年毎年、結婚記念日なんて忘れているような人だったから。でも、嬉しい!危機?の母を感じていた娘のあたたかい計らいに感謝♪
30年目のわたしたちに浮かんだ精油はローズマリーシネオールとレモンの香りにブラックスプルース!OK♪
そして、庭から摘んできたレモンバーべナひとひらのお茶
素敵♪
何を着ていこうかな
と、おもったけれど、仕事帰りなのでジャージ姿になってしまう?いや〜それはないでしょう、着替えをもっていきましょ

さ〜空にはお天道様が顔を出してくれました。
バジルのお茶を飲んで元気をだして、
さ〜!畑仕事、がんばるぞ〜

芽もぐんぐん大きくなっていますよ!
苗の成長と梅雨の時期が重なってしまう?ハーブたちはどんな姿なのかな〜だいじょうぶかな〜
皆さんにお届けはいつ?気になるところですが、そのときが来ましたら、ご縁ある必要な方にお渡しが出来ますように♪



ありがとう



posted by ぽっけ at 09:07| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする