2016年07月20日

ルアー釣り・・・in犀川


きょうは、満月の日
きのうから、揺れている。よこになると、大地が揺れているのを感じる。土の上で横になると聴こえてくる。
ともにかさなる。ふじやまからの種。


今シーズン、夫と息子と一緒に釣りに行く時間が楽しみになっています!
先日の日曜日にハーブを煮出した後の夕方に行くか!!と、支度をして出かける。
一山を越えると、眼下には犀川の景色
幅広の川に恐れを抱いていた私は、この春は家族に同行しているたびに、自分の中に水の中に入りたいという気持ちがわき始めてきたのです。夫にロッド振ってみるかと言われて、借りて振ってみると・・・なんというか、わたしのなかのサリーがキャッキャッと喜んでいるのです。
そんな、気持ちがうれしくて、夫がロッドを用意してくれて、同行だけではなくて、一緒に釣りを楽しむようになりました。
この日は、あたりなのか?根かがりなのか・・・いつもと、違う感触!
あっつ!と、思ってロッドをあげてみると、八センチほどのうぐいがかかっていました。けれど、大きな川なのでルアーを大きめなのにしていたので、うぐいさんには大きくてくわえられずでえらにかかってしまったのです。せつない。ごめんなさい。

暑さが厳しくなってきましたね。昔きゅうりだったと思っている私は夏の季節に欠かせないのが「きゅうり」熱くほてっている心と体を冷やしてくれるきゅうりが最高です!!きゅうりに味噌マヨも大好きですが・・・やっぱりお塩が最高♪お塩にハーブの香りをうつしたハーブソルト(私はタイムとバジル)もおいしいです!

この夏は・・・海の近くで過ごしたい!ただただ、そこにいたい。そして、海の中を自由にダンスしていたい♪



ありがとう♪



posted by ぽっけ at 08:52| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする