2014年04月29日

ありがとう・・春のアースディー

27日
私が暮らす、このまぁるい地球へ
そして、共に暮らすみなさんへの恩送りの時間と温めていた日

抱えていた寂しさも切なさもmotherpocketブースに寄って下さった皆様の
 暖かな笑顔を見せていただき、光あるギフトを受け取り元気を頂戴いたしました。


机の上に並ぶハーブの声が詰まった瓶たちが通る人達に声をかけているのか、沢山の人達が寄ってくださり、香りを楽しんだり発見したりしながら味わう方が多かったです。笑顔になる引き出しが増えてほしいと願う「まど」はとても嬉しかったです。

その日のその場での自分が受け取るハーブの声を詰める香りの袋・ペーパーサシェのワークショップにも参加して下さった方々の「ハーブってすごい!楽しい!」と、自分が選んで「いい匂~い」と自分が選んだハーブに信頼を寄せた笑顔を見せてくださいました。本当にみなさん、今の自分が選ぶことに躊躇しつつも、袋に詰めた自分に寄り添うハーブ達を信頼し大切に抱えてくださっていました。


P1030407.JPG


P1030408.JPG   P1030409.JPG


今日の自分というワタシは昨日の私から繋がり今日を過ごした時間から明日という奇跡の時間を迎えていく・・・みんな、笑顔で過ごされますように!
ありがとうございました。

お逢いできた方々のこと、顔見知りの作家さんにお逢いできたこと・・・すべてにありがとう。

そして、フリマネット信州さま・スタッフさま本当にお世話になりました。

*イベントも終わりかけになるころ、ブースを夫に任せてちくちくの会のkatakataさんのドール服を見てハンガーを作ってお洋服にハーブを詰めてサシェにしたいと思い購入!そして、パレットさんの何ともいえないフォルムの可愛いおさいふをGETしました!そしてそして、ahaさんからかわいい巾着袋とまささんからクラフトバンドでおめかししているガラス瓶をいただいて心がほっこり!!ありがとうございました!


P1030422.JPG


また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。(モンタナさんもお元気だと聞きました!花粉症も落ち着くといいですね。)


今日は、新月

種まき・鉢からsallys gardenへと引っ越ししました。

けれど、ちょっと・・・無理が来てしまったのか
  私の愛い棒の右手の痛みが出てきて動きがゆっくりになってしまいました
五月は、また自分の身体と向き合いながら苗作りとワークショップの準備・オーダーの作品へゆっくり丁寧に過ごしていきます。



posted by ぽっけ at 19:14| Comment(2) | ハーブクラフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても素敵な時間を過ごされましたね♪「笑顔になる引き出しが増えてほしい」素敵な言葉だなぁと思いました(*^^*)
右手の様子はいかがですか…少しづつ向き合いながら、楽しくハーブ作りができますように(>_<)
Posted by at 2014年05月04日 22:15
コメントをありがとうございます!
せつないなぁ・さびしいなぁ・くるしいなぁ・・・なんて思ったときに自分が笑顔になっていくために、体調やお財布と相談しながら、その時にできることをチョイスできる種が引き出しにあったらいいなぁと思うのです!美味しいものを食べたり、音を奏でたり聴いたり・・・。その引き出しに是非、ハーブも仲間に入れていただけたら嬉しいです!!ハーブもにっこり♪ご心配をありがとうございます。私も右の手の声を聴きながらハーブを育てギターを弾いたり向き合いながら過ごしていきますね。ありがとうございます♪
Posted by まど at 2014年05月08日 21:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください