2014年05月31日

「エサレン」ボディワーク

水曜日
近くに住む、ヒーラー朋さんの「エサレン」ボディワークのセッションを受けてきました。
ここのところ、立て続けに縁ある方々のご不幸の知らせで心も身体も痛みその中に入り込んでしまい、ちいさな苗たちの声も聴こえなくなり始めていた。けれど、私の奥のほうから小さくきこえる・・・何かが聞こえてくる。

「海に行きたいょ」って。

そんな時、二年前位前のわくわく堂さんで朋さんが「エサレン」(正式名称があやふやでスミマセン)というボディワークをしているというチラシが貼ってあった(遠目に見ただけの感覚で覚えていたのです)記憶が呼び起され、すぐに朋さんに新月のころでとお願いさせていただきました。タイミングが合う日が新月前日の日となり、私は最高のセッションを受け取らせていただく時間となったのでした。

チョイスした精油はゼラニウムとサンダルウッド
  絶妙な香りのハーモニーが私の魂に響き渡ってくる
そして、朋の手は千手観音様の手になったかのように優しく大きく必要な部位へと抱きながら流れていく
わたしは、海の中で全身をゆだねていた
 波が私を押し寄せ、引いていく
最初は荒波だったのが、しだいに、優しくまとってきてくれました
時折、朋さんのピアノの音が聞こえてくる
その時の湧き起る感じる即興音楽の流れる調べに癒され励まされ、よけられていた自分のことも見る時間があり涙流す
けれど、そのおかげで今ここで生きていることを実感する
自分の奥に住む私という大切な方にも逢えることができて、生き延びる力というか生き続ける勇気がふつふつと湧き起こり最高のギフトを戴けたのです。

本当に感謝の気持ちがいっぱい!
朋さん、ありがとう♪
そして、まぁるい地球さま・・・ありがとうございます。


素敵な朋さんがワークショップされるようです!よかったら・・・是非是非!!
*朋さんワークショップ*
六月三日・松本のこーさんのおうちでされるようです。詳細はこーさんのおうちで検索してみてください。




>
ラベル:健康 浄化
posted by ぽっけ at 10:40| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。