2014年07月15日

ゆらゆらり・・香りの時間

実家から帰ってきました。
遠くへやってきてしまったので、こういう時は本当に切ないです。
年回りも思うと、通る道なんだな~と思うのですが・・・

緊張を抱えながら車中にいる時間が長くて、血行不良になります。
ハーブ枕を腰に入れて、腰から足元まで自分仕様のオリジナルオイルをぬって少しでも快適にと手立てを考えます!けれど・・・タイミング良く先日の勉強会にて「ハーバルノート・スタイルの旅じたく」というテーマの学びの時間があったばかり。「旅」ではないけれども、切ない思いを抱えてのときだったので・・・本当に先生や皆さんからの生きている言葉を受け取っていたので、母のところに向かう「旅の道中・母との時間」をとてもいいゆらゆらと香りの時間を過ごしてきました。病院なので香りのものは、置いてくることはできないのでハーバルのスタッフさんにお知恵をいただいた、冷たくして持って行った「ハーブウォーター」で手にラベンダーをお顔にはローズのウォーターを付けてあげました。足には私の手で少しさすってあげ、母は匂いがわからないと言うが笑みを浮かべていたのを私は見れて感じてとても嬉しかったです。ハーブでコミュニケーションをとることができました。でも、そんな時間を過ごした後は・・・母は、私がもう帰ってしまうという寂しい気持ちが怒りに繋がってしまいちょっと大変になってしまい、泣く母を後にして帰ってきました。すぐに、行ってあげられないので・・・私は、今、母に何をしてあげられるのかなと。。ハーブの力を信頼している私の想いを確かめています。これからも続く、介護の旅道をハーブを大切に使わせていただいて送りたいと思います。母が向こう側の綺麗な光になる日まで・・・
タグ:健康
posted by ぽっけ at 18:27| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください