2014年10月18日

お元気ですか?


おかわりなくお過ごしですか?

今朝の寒く凛とした空気感の中・・・に、温かな光
10月の実りの秋に降り注ぐおてんとさまの光がやってきたころ
わたしの内側に風が吹いた
そしたら、
嬉しいメールが立て続けにはいってきて
いままでの
不調音が浄化してくれたように感じた

新しい自分のような感覚で
きょうの午後のワークショップの支度も整い
暑いくらいに感じる中
でかけてきました

そこの場でのワークショップは三回目
部屋に入った途端に
とんちんかんな言動をする自分を発見
すみません・・・トイレへ
トイレに行くと「緊張しているんだね」と自分に声掛け
「大丈夫だよ、よろしくね」と深呼吸
部屋に帰り、ネロリのハーブウォーターを自分と部屋中にシュッシュッとかけて、
皆さんを迎えます

メンバーさんのお顔をみたら
わたしは、ウキウキ♪気分
もう、大丈夫!
ハーブでボディクリーム
理科の実験みたいで楽しいと言ってくれる方、優しい香りのクリーム作りに目をキラキラさせて喜んでくださいました!
そのあとの、お茶の時間ではnichi+nichiさんに作っていただいた元気印の「レモンオイル入りサブレ」と
今日のハーブティーは「ハイビスカス&ローズヒップ」「カモミールとエルダーフラワーとオレンジピールと地元のりんご」のお茶にしました。
対照的な色も楽しんでいただき、ビタミンもとれて・・・作ったあとの、このお茶のじかんの談話がまた楽しくて嬉しいと言ってくださるのが、ほんとうに私も嬉しく、感謝です。ありがとう♪
nichi+nichiさんのお菓子があってこその、このお茶の時間です。ありがと♪
その、nichi+nichiさんのお菓子が食べられる日も近いかと思います!その時は、お知らせしますね!

この、幸せ感を心いっぱいに
月末のイベントにて、私の中での大切に大事にしていること・・・で、お声をいただき、始めて外側でのワークショップにチャレンジです!
わたしの中でのだいじなことに光をあててくださった、大切な友人たちに感謝して、来て下さる方々へほっこりブース「一杯のお茶と足湯の時間」をイメージしています。

また、お知らせできたらと思います。


ありがとう♪


posted by ぽっけ at 17:15| Comment(0) | Day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: