2016年04月28日

ありがとうございました・・・in小布施



地球が動いている中
祈りを込めて・・・


先日はブースに立ち寄ってくださいまして、ありがとうございました。

その土地の神様と、動いているすべての・・雨風さまたちとお話をさせていただきながら、
ここで、この時間にてできることをブース内でいさせていただきました。
一日目のワークショップでは、三つのメニューをご用意しておりましたが、皆さんはいつも手に持っていたいのでと、リネンのちいさなサシェを選んで創られる方々でした。
何回か見て回ってくださってタイミングで寄ってくださって、女性性たっぷりの甘い香りができて、嬉しそうなお顔を見せてくれたかた、仲睦まじい親子さんはハーブを真ん中に程よい距離感にて、お互いの思うままの香りをチョイスしながら・・・お針の縫い方などおかあさんの優しい言葉をかけてもらいながらサシェつくりを楽しんでくださいました。男性の方も気になりますが・・・ここでは、恥ずかしいですとおっしゃる方もいらして、早く、自宅にスペースができたらなぁ!って、思うまどでした。
ほんとに、とても穏やかなまぁるい時間が流れていてました。

ポマンダーもお嫁に行きました。お嫁に行った先できっとポマンダーの女神はそこでずっと香りを放ちながら見守ってくれることと信じています。

そして、初めてオリジナルのハーブティを持っていったのですが、たくさんの方々が飲むのがもったいないと言ってくださりながら手にして購入してくださったのです!うれしいです。タグも素敵なんです!
けれど、ぜひ!飲んでみてくださいませ。

また、ブース内では、ハーブのチンキやハーブオイル、ハーブソルトなども展示したりして、ハーブってこんな風に使えるよってご縁会った方々とのお話は楽しかったなぁ~!
また、お客様からの植物のお話がまた、新鮮で刺激的で。山野草のこと、狩でのときに香草はどうかな~なんて、盛りだくさんのお話であっと言う間の時間でした。

翌日は雨降りかもしれずですが、小布施をあとにして、諏訪まで忠英さんのライブに!
またまた、忠英さんの音魂に触れてメッセージが届き、二日目のわたしがいました

ふつかめは、ハーブの苗とサシェがたくさん、お客様の元へ出かけていきました。
サシェはわたしのオリジナルブレンドハーブの香りのものと、レースの袋に詰まったスパイスサシェが人気の日でした!
ポケットに、かばんの中に、ネックレスのように使ってくださいね!
雨風のため、ワークショップブースができなかったのですが、きょうは、そういう日だったのです!

種から大切に育ててきたハーブ苗・・・還ったさきの地でどうか喜んでいただけますように!
きっと、このハーブがここにあって良かったと思ってもらえますように!


ありがとうございました!

また、どこかでお会いしましょう♪
ごきげんよう♪


*ご注文などお問い合わせはメールにてお寄せくださいませ。
 
 お待ちしております!*


      つきのまど
【関連する記事】
posted by ぽっけ at 09:29| Comment(0) | 出店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

