2016年05月16日

ハーブの種まきと浄化のじかん


いま、
ハーブの種を10種類蒔いてきました。
今週末の満月までにお天気をみながら続けていきます。

月末に結婚30年目に入ります。
三十年目へと・・ふうふへの育む旅へ日々へと
記憶に苦しみを感じていたわたしは(いまもあるある・・)
記憶の差し替えができるんではと私の真ん中から思えて
挿し木のほうが可能性がある
大好きなローズマリーを蒔きました。
そんなことを思えたのには、きのうのアパートのお掃除に行かせて戴いたから。
息子とお嫁さんが始まりの気持ちでアパートに向き合っている姿を夫と見ていたら、、30年前のわたしがそこに来たのです。
わたしは、三世代のおうちへ嫁ぎ(自分で決めて入ったのですが)、二人でいるというかんかくがなくて、いつも落ち着かないさびしいじぶんがいました。いまは、仕事の関係で離れていますが。気持ちは置いてきてしまっている。
そんな、わたしが・・・
お掃除をしていると、楽しくて気持ちがルンルンしていて、すべてがキラキラしているように感じていた。夫と、嬉しいね~、始まるね~といながら新婚気分に。。夫もそんな気持ちが芽生えていたようでした。
あの時出来なかったことを、息子とおよめさんの新たなる場に居合わせてくださり・・・昇華の時間をいただけたことに本当に感謝です。およめさんのルナにありがとうをいうと、ルナは静かにいいえって言ってくださった。おなかにいる孫にもいいよって言ってくれたように聴こえた。
出逢いは始まり・・・繋がりを感じます。息子だけではなくわがやの家族との旅の駅で乗車して連れ添う方に出会え本当にありがとう。ルナの家族にも同じおもいです。ありがとうございます。


さ~、自分の描く人生にシフトチェンジ!



今週末のワークショップの準備です♪
楽しみです!



ありがとう♪




posted by ぽっけ at 10:01| Comment(0) | Day | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。