2016年08月05日

アロマとキャンプ

 
 今日から二泊三日のキャンプへ息子がド・緊張で出かけました。
 なかなか、知らないところや、大勢なところや見知らぬ人がいるところが苦手な彼がこの短期間で行くことを決め、辞めることも考えながらも、今朝辞める!!と吠えてみたものの、導かれるように出かけて行った!
 母へのエールのように感じる。
集合場所までの長い車での移動時間の中で、緊張と不安にまきこまれ・・・どんどん下を向いていく息子。
わたしは、バッグの中から一本のオイルを出し手渡すと・・・甘いね~とつぶやく息子の顔に笑みがこぼれた。おなかにぬってみようか?と、いうと、お母さんがやって!と・・・かわいいむすこめ。車が渋滞中に手の掌に二滴落としておなかにくるくるとぬってからおまじないをして、お腹にいきを吹き込みます。自分から大丈夫と、私の手をよけたときは、もう顔が前を向いていました!大地と自分をつなぐアースリズムから恩恵をいただきました。
 日曜日に合う息子が楽しみです♪
息子の大きなリュックには、大好きなペパーミント入りの虫よけスプレーがズボンのポケットには軟膏が入っています。その軟膏には他ラベンダーとおまじないが入っているので息子は、近くにいたボラの方が手をけがしていて肩がここまでしかあがらないんだよ、なんて言われたものでポケットから軟膏だして、お母さんぬってあげてとなり(女性だったから?(笑)ぬってあげたのでした。
その方は、「いい匂い・・・これで頑張れるよ」と言ってくれて、息子とわたしは喜びの時間をいただきました。この出会いは息子からのエールと受け止めたのです。
 ありがとう♪

posted by ぽっけ at 14:56
"アロマとキャンプ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: